FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ダンスボルグ-Dansborg-
Dansborg


インド南西部マドラス近郊にあるデンマーク領の要塞。
1618年にクリスチャン4世が派遣された艦隊は正論に到着。そしてインド本土に。1600年にムガール帝国はインド北部にダンショールを君主として国家をなし、デンマークの艦隊はインドでの独占的取引を獲得し、コロニーをこの場所に持った。
っていうか、インドと言えばイギリスだと思っていたけど…。この要塞をデンマークは1845年にイギリスに売却している。イギリスは18世紀から19世紀にかけてインドを掌握していたんだ・その前はデンマークだったのか。初耳。






アウグステンボルグ城-Augustenborg Slot-
Augustenborg Slot
Augustenborg Slot


1651年にフレデリクス3世がいとこのエルンスト・ギュンター公爵にこの城を売った。
公爵はこの年にアウガスタ・フォン・シュレスヴィヒ・ホルスタイン・グリュックスブルクと結婚し、この地に二人で住むことになり、公爵夫人のための領地も拡張した。
しかし、このスタウンバルの館は火事に遭い、館を再建するために、さらに領地を広げ税金収入を増やそうとした。領地には修道院があったが、プロテスタントを信仰するようになったデンマーク王室には不要な施設なために修道院はフレデリク・クリスチャン1世・フォン・シュレスヴィヒ・ホルスタイン・センダーボルグ・アウグステンボルグによって破壊され、新たなバロック式の修道院に立て替えられた。(もちろんプロテスタントの宗派)
シュレヴィヒ・ホルスタインとデンマークの戦争(プロイセンのドイツ統一のための戦い)が始まると、この城の城主クリスチャン・アウグスト2世はシュレスヴィヒ・ホルスタイン側につく。それにおいてホルスタイン側が勝利し、デンマーク軍は捕虜となる。1864年に城は陸軍病院として使われ、その後はプロイセンの軍の元帥がこの城をプロイセン様式のロココ風の城に改装した。
1885年には城はギュンター公爵に返される。が彼はガラステン城にとどまりながら、この城を宗教家を育てる学校にしようとした。
1920年にはこの地は再びデンマークの領土に戻り、この城の使用方法を北欧各国で考えた。デンマークは戦争で疲れ果てていたために、スウェーデン王室がデンマークの王室の傀儡政権を支援していたのだろう。この城はスウェーデン議会で病院として私用することを決定した。


site







イーエスコウ城-Egeskov Slot-
Egeskov Slot
Egeskov Slot
Egeskov Slot
イーエスコウ城

城は2重の壁を持った長い城。外部からの攻撃を受けながらも、秘密の回廊を持つことによって、防衛する隙間からあっと驚く場所へ攻撃ができ、難攻不落の城とされた。
14世紀に城は建てられた。この城の歴史には宗教戦争が絡んでくる。市民がプロテスタントを信仰するのに対し、デンマークの貴族たちはカソリックを信仰。それが元で市民を巻き込む戦争へと発達した。そのためにこの城の堀は5メートルの深さ。土台には樫の木がずいぶんと使われている。
この城の近くには樫の木の森があったためによく使われた。デンマーク語で樫の木の森の意味が「Egeskov」、


official







ドラグスホルム城-Dragsholm Slot-
Dragsholm Slot
Dragsholm Slot

12世紀にロスキレの司教が建てた城。
スコットランドの女王メアリーの配偶者のボスウェル侯爵4世ジェームズ・ヘップバーンがデンマーク王フレデリック2世によって幽閉され、ジェームズは死亡する前に、メアリーと再会した。
その亡霊が出るという噂。ボスウェル侯爵の馬と白い姿の婦人が現れるという。


official







クロンボー城-Kronborg-
Kronborg castle - view from south
Entrance to the Kronborg Caste in Helsing�r
kronborg castle
DK Kronborg Slot Chapel 01
DK Kronborg Slot Interior 03
クロンボー城

この城の基礎を造ったのはヴァイキング?
それよりも有名なのはシェイクスピアのハムレットの舞台ということ。
毎年ハムレットをこの城で上演している。

official









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。