FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

パレ・ホルステイン-Palais Holnstein-
Munchen (M) - Palais Holnstein 29082007
Erzbischofliches Palais

この宮殿はミュンヘンとその近隣のフレイシングの司教のためのレジデンツです。
1733年~37年にかけてフランスの建築家、フランソワ・ド・クヴィーユによってソフィア・カロリーネ・フォン・インゲンハイム(カール・アルベルト・ホルステイン伯の愛人)のために作られた。
インテリアはヨハン・バプティスト・ジマーマンによるミュンヘンでもっとも洗練されたロココ様式。
エレガントなファサードからはそれを見ることが出来ない。
1977年から1982年までここには現在のローマ教皇ベネディクト16世が住居を構え、また2006年にミュンヘン訪問の際には、ここが宿舎として使われた。