FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ウェストンバードハウス-Westonbirt House-
Westonbirt House
Westonbirt House1
Westonbirt House2
Westonbirt House3


1665年から1926年までホルフォード家が住まいとしたジョージア様式からエリザベス様式へと変貌したカントリーハウス。
1839年ロバート・スタイナー・ホルフォードが屋敷を継承すると1863年から1870年にかけて Lewis Vulliamy に依頼して今ある大邸宅を設計した。また Lewis は庭園も改造した。
邸宅は産業革命の最たる利便性を取り入れ、ガス灯やセントラルヒーティング、鉄骨の屋根で覆われた耐火屋根を採用していた。内装は全般的に古典主義様式。外装はコンサバトリーでエリザベス様式へと建築様式を逆行させるレトロな造りへと変わった。
1928年には女子学生のための寄宿学校になり、その後学校の建物となり毎年6月と10月に内部が一般公開される。

westonbird history









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。