FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ビヨルンストルプス城-Björnstorps slott-
Björnstorps slott
Björnstorps slott1
Björnstorps slott2


ルンド地方のGödelövs教区にある城。
1568年Mikkel Pedersen Göngeがこの地を王より拝領した。
その後、Beata Mikkelsdatter Gönge,、 Clara Mostsdatter Gere、 Falck Lycke、 Lauritz Galtung、 Barbara Grabow.と所有者が変遷していった。
1680年にはliksom Svenstorpの妻のMette Rosenkrantzが所有し、娘のMette Sophie Krabbeがデンマークの首相でJohan Monrad伯爵と結婚した。また彼らの娘のChristina Piperが1700年にこの城を所有した。Christina Piperはこの時代に数多くのスコーネの城を造った人物でもある。(不動産業していたのね)
またその娘のHedvig Maria Stureが1754年にFredrik Gustav Gyllenkrok男爵へと城を売却した。その後城はGyllenkrok家に代々受け継がれ、1941年以降Thure Gabriel Gyllenkrokが城を所有している。


サイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。