FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





クラーイェルップス城-Klågerups slott-
51280310.jpg
Klagerup1.jpg


スヴェダーラ行政区のhyby教区にある城。
1400年代にペーター・スポルデナーがこの土地を拝領し、その息子のハンスが受け継ぎ、その子孫のオロフ・トルードソンとクヌート・トルードソンが受け継いだ。クヌートの娘がSparreätten 家に嫁ぎ1600年代にGrubbeとJuels家に分かれて受け継がれ7、1725年にはトロル家がこの城を統合して受け継いだ。
1811年にKlågerups暴動が起き、それを治めるためにマルメ城に常駐していた騎兵軍隊によって数日で鎮圧された。
1858年にフランスルネッサンス様式に建て替えられた。
1900年代にはこの城はSvenska Sockerfabriks AB 社(製糖会社)が所有し、1964年にSilfverschiöld家に売られた。
2004年には人形博物館となった。


個人サイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。