FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





クロノファルス城-Kronovalls Slot-
Kronovalls Slot
Kronovalls Slot1
Kronovalls Slot2
Kronovalls Slot3
Kronovalls Slot4


スカーネ地方のトンメリッラ地方のファイェルトフタ教区の中にある城。
1668年、グスタフ・ベルソン・バーナー男爵でスカーネ地方を統率する総督がこの土地を買った。1692年には相続者が娘だったために一旦スウェーデン王室の持ち物になったが、1709年にバーナー男爵の娘が結婚したことによって、結婚した男性の物となるも、彼はすぐに城を売ってしまった。
1760年代にフランスバロック様式の城に建て替えられ、1890年代に改修された。
やがて城はスウェーデン王室につながる血筋の貴族アケッソン家によって1800年代後半から1991年まで所有された。
今はスウェーデンで唯一ワインを醸造するシャトーとして存在し、ホテル・レストランとして経営されている。


ホテルサイト










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。