FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ポンセ城-Château de Poncé-
Château de Poncé
Château de Poncé


ペイ・ド・ラ・ロワール州サルト地方のポンセ・シュル・ル・ロワールの村にある城。
1542年にジャン・ド・シャンブレーによって建てられたルネッサンス様式の城。1895年まで一族が所有していた。1830年には煉瓦造りのネオゴシックな迷路が造られ、30メートルの高さにまで奇妙な迷路は続いている。
最初の城の造りは階段は外に面した塔に添えられたが、18世紀には階段が奥まった所に位置するようになる程改築された。
城の中でもその階段に施された彫刻は一見の価値があり、その階段の天井には聖書や神話、紋章、野菜などの違う物のモチーフが160種類も刻まれている。それらのコントラストはフランスでも随一のルネッサンス様式の階段である。
北側の正面にはイタリアンギャラリーデッキがある。


official











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。