FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





モンビーク城-Kasteel van Mombeek-
image_20130207120316.jpg


城はハッセルト市にあり、最初に領地を取得したのは1147年にルーンズ国の君主だった。
中世からルネッサンス期に城は戦乱の世において所有者が変わった。
1676年になるとJan Renier de Geloesが領地を取得し、1728年までJan de Geloesが亡くなるまでGeloes家が所有した。その後Vrerix 家が。1735年から1859年までGerard家のJustine Vannes-van der Straeten が所有した。
1906年になると城は Lodewijk Van Briel-Van Havreによって新古典主義様式の今の形に建て替えられた。


site










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。