FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





アインホーパーク-Aynhoe Park-
Aynhoe Park
Aynhoe Park
Aynhoe Park
Aynhoe Park
Aynhoe Park


オックスフォード州とノーザンバーランド州にまたがり、バンベリーという都市の近くのアインホー村にあるカントリーハウス。
1615年に建てられた邸宅がネーズビーの戦いで国王軍によって壊滅的に破壊された後、ジョン・カートライトは再びこの地にジャコビアン風邸宅を建てた。
18世紀初頭、トーマス・アーチャーはジャコビアン風の邸宅を拡張するように依頼を受けた。当時、アーチャーはイタリアを旅行中で後期バロック様式に見られる中央正面を凸凹に見せるディテールを追加した。またメイン階段をそのままに中のインテリアはほとんど改装された。その後18世紀末期にジョン・ソーンによる改築が施された。庭園に面した客室やレセプションルームを設計し、階段の手すりや隣の翼への通路に当時はやりつつあった鉄製の装飾したものを使い、階段などは天井から光がスポットライトが射しこむようにした。
庭園も1701から1714までにギリアムによってイギリス式の自然な景観庭園が採用され、またそれは1760年から1763年にランスロット・ブラウンによって造られていった。
2003年までここにイギリスのカントリーハウス協会が置かれた。今は結婚式やパーティーなどに使用されている。


official











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。