FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





アウエンステイン城-Schloss Auenstein-
schloss auenstein


城は13世紀にゴーヴェンステイン家によって建てられ、1307年にリナッハ家の手に渡った。リナッハ家はハブスブルク家と同盟関係にあったが1389年にベルン軍に襲撃されて、城は一階部分を火事で燃やしてしまった。その後建てなおすことなく廃墟のまま現在まで続く。
城はアウエンステインの村を伴い、リナッハ家は住めない建物に数回手を加えたが、一階部分を石積みで補強した程度。1465年にアルブレヒト・フォン・リナッハはルツェルンのハインリッヒ・ハスフルターに土地を売った。1487年にはハンス・ルドルフ・フォン・ルテルナウの手に渡った。その4年後にはミュリネン家に売却された。彼らは近くにカステイン城を売ってこの城を所有した。1648年に将軍のヨハン・ルートヴィッヒ・フォン・エルラッハがこの土地を買うと、彼のベルンに住む子孫が1732年に城を売った。
1803年にはこの城はアールガウ州の所有となった。1858年城は民間人に売りに出され、1928年にはフラットな床とキッチンが増築され少し大きくなった。
今は個人所有のお城です。




site










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。