FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





フロイスブルク城-Burg Freusburg-
Burg Freusburg
Burg Freusburg1
Burg Freusburg2


この城の土地の名前は913年当時「Fruodeesbraderofanc」となっていた。
1100年頃に最初の城は建った。城の名前の持ち主になったのは1247年頃、そして新しい城が建てられた。1580年ハインリッヒ・フォン・サインが城を改築。1896年にプロイセン帝国の財務省森林管理局のものとなり、管理運営されていた。
1928年からユースホステルとして使用されていたが傷みがひどくなり、1986年10月、当時のドイツ大統領Richard von Weizsäckerの肝入りで完全な改修作業がなされ、豪華なユースホステルと生まれ変わった。
今では年間60000人も訪れるユースホステルとして、ドイツでも一番人気のところとなっている。
フロイスブルクの眼下に広がる森林はジーゲル渓谷となっており、その中には風車(昔は粉ひき小屋だったのが産業革命時に電力を少なからず供給する発電所となった。今では歴史的建造物)のある「Freusburger Mühle」がある。


ユースホステルフロイスブルク










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。