fc2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

シュヴァイゲルン城-Schloss Schwaigern-
Schloss Schwaigern
Schloss Schwaigern


この城はシュヴァイゲルンの町の教会の北東に建てられた城。1690年から1702年にかけて町の防衛を受け持った将軍エーベルハルト・フリードリッヒ・フォン・ナイペルクが昔あった城を壊してバロック様式に造った。
1935年城を拡張するためにゲオルク・ゴットロプ・バルトが設計した。西の棟は1850年に建てられ、南棟は1860年から1871年にかけてルネッサンス様式に改築。城の教会はクリスティアン・フリードリッヒ・フォン・ラインズが城の設計施工に携わった。1856年から1898年及び1919年にもタインハルト・フォン・ナイペルクが城を再改装された。
城は2階建ての建物で狭い町中に隣接する庭園はなかなかの見もの。庭園は城の設計する際に考えられ、南棟と北棟の礼拝堂との間の正面庭園は東西に貫かれた道路に面している。一度は中庭に面した道路は変更されるたびに通行止めになったりした。南東部分の庭はアーケードに面している。また西半分は建物と庭園がうまく調和している。北西部分は非公開、庭園の北東には畑が広がっている。
城の中は歴史的な宝物が展示してあり、その中でも貴重な家具のコレクションは凄いらしい。


site