FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





チャクリ・マハ・プラサット・ホール(タイ王宮)-Chakri Maha Prasat Hall-
22 - Grand Palace - Chakri Maha Prasat Hall - Bangkok - 1 May 06
Grand Palace

さすが仏教国。アンコールワットの塔のような屋根。
この宮殿はタイはバンコクで一番の観光地です。
1782年に、首都がトンブリからバンコクに移る際、ラーマ1世によって建設されました。
国中からいろんな芸術家が集められて建てられたところです。
昔、「王様と私」の映画を観たことがありますが、王様はやはり仏教にならって、スキンヘッドなのか?
日本からは一番近い王様がいる国なのに、私にはその認識度がなんと低いことか。
今ではBricsに追いつけ追い越せの国Vistaの一員なのにな。

official






スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。