FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





テデングランジ-Thedden Grange-
Thedden Grange
http://en.wikipedia.org/wiki/Thedden_Grange

15世紀あたりの農家の家を19世紀にジョンウッドが改築。
第2次大戦では捕虜たちのキャンプとして使われた。
今は個人所有のものだが、映画やテレビムービーのロケに使われたりする。




スポンサーサイト




ストラトフィールド・セイ・ハウス-Stratfield Saye House.-
Stratfield Saye House.
Stratfield Saye House.
Stratfield Saye House.

1630年ウィリアム・ピット男爵がこの土地を手にした。
1817年にウェリントン公爵アーサー・ウェルズレイによって建てられた。
最初はここをウォータールー宮殿と名づけたがそれを解体して、いまの建物を建てた。
ウェリントン公爵3世4世がここに葬られた。
ちなみにオーストラリアのサウスウェールズ州は、ウェルズレイ家の名前から取られている。

official






スターグローヴス-Stargroves-
Stargroves

スターグローヴス-ローリングストーンズの携帯電話会社の名前。
で、この屋敷はローリングストーンズのレコーディングスタジオで、後にレッドツェッペリンやボブ・マーリーやディープパープル、サンタナ、アイアンメイデン…が使用した。
今ではロッド・ステュアートのおうち兼スタジオの一部。世界にいくつおうちを持っているか解らない人たちだから…。







サウスウィックハウス-Southwick House-
Southwick House
Southwick House
Southwick House

1800年代のジョージアンスタイルのマナーハウス。
ポーツマスの北に位置し、海軍造船所に近い。1940年に邸宅の持ち主のドリャスに海軍が生徒たちを訓練するために邸宅の提供を持ちかけたが、彼はそれを拒否。しかし1941年にドイツからの攻撃で邸宅は破壊され、その後は海軍のものとなった。
D-day(ノルマンディー上陸作戦の決行の日)連合軍主席提督ラムゼイ、最高司令官アイゼンハワー、陸軍司令官モンゴメリーが一同に会した。
戦後、ドリャスに屋敷は返還され、またもとの会社の建物になった。2004年にドリャスの後を受けついだコリングウッド社がここをサウスウィックパークと改名し、やがて建物はディフェンス・ポリス・カレッジとなった。
建物に入って大きな壁一面に記されているのは、D-dayの連合軍の配置図。


site






ロークメイナー-Roke Manor-
Roke Manor
Roke Manor

1705年ジョン・ファイフィールドが邸宅を築く。1858年まで彼の家系が土地を所有。
1935年バーミンガムの醸造会社アンセルがここを買う。ここでは彼らはレーシングカーをメンテナンスしていた。
1956年プレセリー社に買われ、後にジーメンスのロークメイナーリサーチリミテッドになる。

company site










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。