FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





クラウスホルム城-Clausholm Slott-
Clausholm Castle
Clausholm Castle
Clausholm Castle

デンマークユトランド半島のランダース地方の東部に位置する貴族の城。
城の起源は12世紀だが14世紀にデンマーク国王のバルデマールが所有した。最初は4つの翼を持つ堀に囲まれた城だった。やがて城は1690年ごろ首相のコンラート・フォン・レーフェントローが所有することになり、今日の2階建ての三つの翼を持つバロック様式の建物に建て替えた。
設計したのはデンマーク出身の建築家のエルンスト・ブランデンブルクの支援を受けた若き建築家ビコデムス・テシン。アンナ・ゾフィー・レーフェントローは好色な王フレデリック4世の寵愛を受け、一時はコペンハーゲンの宮廷を牛耳ったものの、フレデリク4世が亡くなるとこの城へと戻っていった。城の礼拝堂はアンナゾフィーによって1700年に建てられた。
しかし、アンナゾフィーが亡くなると城も見捨てられたのだろう。荒廃していた城を1964年にヘンリクとルース・ベルナーにより城は復元される。
しかし、1730年代の姿を忠実に復元しようとした彼らは苦労をして1994年に完全復元を完成させた。それを女王マルグレーテから表彰され、ヨーロッパ・ノストラ賞を受賞した。それは歴史的な建物を建てた功労者に贈られるものだった。


official


スポンサーサイト




フリーセンボルグ城-Frijsenborg Slot-
Frijsenborg Slot
Frijsenborg Slot
Frijsenborg Slot

1400年にわずか6世帯だった農場。農家と教会が形成されてイェツニット村ができた。
ユトランド半島の貴族カルフ家に所属したが、宗教戦争のあおりを負って16世紀には破壊されてしまった。
1583年に城は再建された。


site






フレデリクスベルグ城-Frederiksberg Slot-
Frederiksberg_Palace
Frederiksberg_Palace
Frederiksberg_Palace

1700年から1735年にかけて建てられた宮殿。
王室の夏の宮殿として使われていたが19世紀半ばに王室の宮殿からデンマーク軍の士官のためのアカデミーとなった。
フレデリクスベルクの宮殿の隣に教会があるがその天井画はスタッコによるもの。教会からの秘密の階段から大理石の豪華でエレガントなバスルームに通ずる秘密の回路はある。またその途中には王女のパンケーキキッチンなどにも通じている。

official







エンゲルスホルム城-Engelsholm Slot-
Engelsholm Slot
Engelsholm Slot


1452年ティミエ・ニールセン・ローゼンクランツがステンスバレの領地を所有。
1592年に城が建てられ、1600年にヘラクレス・フォン・オベルベルクは。1732年にはドイツ人の建築家のニクラウス・ハインリッヒ・リーマンが城を再構築した。
今は学校になっている。


official







ドローニングルンド城-Dronninglund Slot-
Dronninglund_Slot

1690年にシャルロッテ・アマーリエが住んだ城。
1200年から続くベネディクト派の修道院がここにあったのを、宗教改革の際、ハンス・ヨハンソン・リンデナウが修道院を移転させ、ここにルネッサンス様式の宮殿を建てた。
もとあった修道院の建物の北に3つの翼を張り出させ、メインウィングの南はしに教会を置いた。
1777年と1881年に火災に遭っている。


official










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。