FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ヴァレンチノ宮殿-Castello del Valentino-
P1010697 Il Castello del Valentino sede della facolt・di Architettura
...Castello del Valentino... Malita's uni

1275年に聖ヴァレンティヌスのための教会と城がこの地に築かれていた。
その聖遺物は聖ヴィト教会に保存され、その跡地に壮大な宮殿がエマニュエル・フィルベルト・ディ・サヴォイアがアンドレア・パラディオに建てさせた。
ここはヴィットリオ・アメーデオ・ディ・サヴォイアの母、マリア・クリスティアーナ・ド・ブルボン・フランシアが内装や概観の装飾を指揮した。
マンサール様式の天井や4つの角を持つ塔は馬蹄形に建物を囲み、床は全て大理石。
ルイ14世の娘はその故郷の宮殿を懐かしく思い起こしていたのだろう。
2月14日はこの地で聖ヴァレンチヌスのために恋人たちを祝うイベントが行われる。


site



スポンサーサイト




トリノ中世城-Trin medieval Castillo-
torino Medieval Castle
torino Medieval Castle
4434 Il suggestivo Ristorante San Giorgio

何処の国の権力者もアミューズメントパークをつくるのが、夢だったのか・・・。
トリノのポー川のほとりに、ローマ近郊のVillaのような中世の城が造られ、軒を並べる商店でさえも中世さながら。
これはヴァレンティノ公園の一角にある。

official




パラッツォ・マダマ-Palazzo Madama -
dscn2684 palazzo Madama Torino 14-X-2008
43 palazzo madama da palazzo reale
The splendors of the Baroque period

イタリアのピエモンテ州の州都。そして近代においてはサボア家が統治したサボワ王国の首都だったところ。サルディニア出身のサボワ家は神聖ローマ帝国において着々とその地位を強大にし、最後にはイタリアを統一、サボワ家が最初の統一イタリア王国の国王でした。
最初はネロ皇帝の浴場の跡地に宮殿をファルファ修道院の司教が建て、新しい宮殿はメディチ家が建てた。
カトリーヌ・ド・メディチの息子がやがてこの宮殿に住む。が彼はシャルル5世の跡継ぎではなく、フランスにはいられなくなったのか、トリノで過ごし、その家系はファルネーゼ家となった。
しかし、メディチ家はやがて勢力をなくすと、ここはローマ教皇ベネディクト14世の住まいになる。
今はイタリア国会の上院が置かれている。

official












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。