FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ヴォルフスブルク城-Schloss Wolfsburg-
Wolfsburg Schloss
Wolfsburg Schloss
Wolfsburg Schloss

「Wolfs」と名がつくように中世以前、この地域の湿地帯に狼が数多くいたことを物語っている。
そしてドイツの車、フォルクスワーゲンの名前が出てきたのもここの名前からとっていることをお見知りおきしていただきたい。
ヴォルクスブルクの家系は中世以来続いたが、18世紀に絶えた。
その後、この城の唯一の相続人はプロイセン王国の中将となったアドルフ・フリードリヒ・フォン・デル・シェーレンブルク・ビーツェンドルフの妻、アンナ・アーデルハイド・カタリーナ・フォン・ヴォルフスブルク。
シューレンブルク家はこの地域の土地をヴォルクスワーゲンの工場として収容し、いまや世界の自動車産業の都市となっている。

site



スポンサーサイト




ヴォルフェンビュッテル城-Schloss Wolfenbüttel-
Schloss Wolfenbüttel

もともとはエルベ川のほとりにある小さな集落ヴルフェンビュッテルに堀をめぐらせた城をヴィデキント・フォン・ヴォルフェンビュッテルが建てたのが始まり。
この地はヒルデスハイムとハルバーシュタットの間に位置するため、巡礼者や僧侶が絶えず行き来していた。
1255年に一度城は破壊され、1258年にヴンダーリッヒェ公爵が再度城を建てた。
1542年シュマルカルディッヒェンの貴族に破壊され1553年に再建。
1614年にルネッサンス様式に改築。1643年にはイタリア式のアーケードが付け加えられ、1714年から1718年には正面をバロック様式のファザードを造った。
1866年にはここにお嬢様学校が設立された。


official






ヴォールデンブルク城-Burg Wohldenberg-
Burg_Wohldenberg


1174年にシトー会の修道院ができる。
ルドルフ2世がヴォルティンゲローデのヴォルティンベルヒという地名を授けたことから、この地の名前のもとになった。
バルバロッサ王フリードリッヒ一世がこの土地を獲得するために獅子王ハインリッヒとの戦い勝利すると、この城の修道院を取り壊し、1221年ヒルデスハイムの司教コンラート2世が以前の要塞に城を再建し、更に面積を拡張した。
修道院はその後蒸留酒を造ることを始め、ここをベルトフェルト家が治めるようになる。


site






ヴィンセナー城-Winsener Schloss-
Winsener Schloss


1299年時の王オットー2世の下で城は建設された。
1371年ブラウンシュバイク・リューネブルク家の公国の北部に位置したためにその領地になり、一時ザクセン選帝侯の城にもなった。
17世紀の始めは魔女裁判の行われたところでもあった。
今ではこの地区の裁判所が置かれ、博物館にもなっている。

site







ワルベルク城-Burg Warberg-
Burg Warberg
Burg Warberg

マグデブルクの大司教が1199年に建てさせた。
しかし13世紀には破壊され、14世紀にワルベルクの実力者が大邸宅を再建した。
その後、ブラウンシュヴァイク・ヴォルフェビュッテルが1650年からずっとこの城を所有していたが、つい30年前にその所有を他者に渡した。

official










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。