FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





アメルソイェン城-Kasteel Ammersoyen-
kasteelammersoyen
kas
kas

城の建設した時代は不明。
1026年ごろRothardus de Ambersoiが弟のWiricusと共にRotharduの妻のヴェルタが提供した土地に共同に城を建てたと記録には残っている。
1286年には Johan van Harlaer heer van Ammerzodenが城を所有し、彼の子孫にはArnold van Hoemenが居て、姓の違うアルノルドは家系図を遡ることで所有権を主張した。
この城はオランダでも名城で、ミューズ川から水をひいた堀に映る城は見事。また1350年頃の4つの塔をサイドに配した建築様式から17世紀までの建築様式をよく保存している。



official



スポンサーサイト




キンデルダイク=エルスハウトの風車網-Kinderdijk-Elshout-
13.Europe Netherlands Windmills kinderdijk
08.Europe Netherlands Windmills Landscapes kinderdijk
キンデルダイク

オランダが出てきましたから、その代表的な景観。風車群の写真を拝借。
オランダが何故風車を建てたか。それは国土の70%が海面より低いために、国土の水の排水のために風車を動かして海に排水しているということです。
牧畜と花の栽培が農業の主流のこの国に、一番マッチした風景ですばい。

Official






ヘットオードルー城-Kasteel Het Oude Loo-
Apeldoorn - Kasteel Het Oude Loo 13052005
Kasteel Het Oude Loo

なんてことないお城ですけど、オランダ王室が時折使っています。


site














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。