FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





カラデュ城-Château de Caradeuc-
Château de Caradeuc
Château de Caradeuc

「ガンダム」はいわずと知れたアニメですが、オリジナルガンダムのシャー・アズナブルの故郷…。
つまり生まれ育ったところがここなんです。
フランスのブルターニュ地方。風光明媚なイル・エ・ヴィレーヌ地方のベシュレルにある城。
祖父が国連事務総長を辞任したときに彼はここで生まれた。
それから待ち受ける厳しい運命の波にもまれる前に、彼は父母と共に・・・そして祖父と共に、懐かしき地球を後に、旅立つことになる前に・・・。
ほんのひと時安らかな時間が彼を包んでいたことでしょう。


これはフィクションです

本当のシャアの生い立ちは宇宙世紀0059年、ジオン共和国創始者、ジオン・ズム・ダイクンとトア・ダイクン(『THE ORIGIN』ではアストライア・トア・ダイクン)の子として生まれる。セイラ・マス(本名{あるいは旧名}アルテイシア・ソム・ダイクン)は実妹。

宇宙世紀0069年、ジオン・ズム・ダイクンの死後、ザビ家による迫害を受け地球に逃れる。この頃は、父ジオンのよき理解者であったジンバ・ラルの庇護の下、南欧のマス家に養子入り(あるいは、ジンバがマス家の名を購入して改名)し、エドワゥ・マス (Edwow Mass) を名乗る。記録上、父ジオンは病死とされているが、実際はデギン・ソド・ザビらによる暗殺と見ており(父がデギンを暗殺者として名指ししようとした動作を、後継者に指名したように装ったとジンバ・ラルやシャア(およびセイラ)は考えている)、ザビ家への復讐を誓う。(wikiより)

1723年にルイ・ルネ・カラデュ・ド・シャロテ=ブルターニュ地方の検事総長の娘のアンヌ・ニコラ・ド・カラデュがプロデュースして城と庭園を建設。
ルイ・ルネの息子は航海から帰ってくると、ここにイギリス式の庭園を造営する。19世紀にはルネ・ド・カルニエ伯爵はフランス風庭園とイギリス風庭園を織り交ぜて庭園を造る。庭師はアンドレ・エドアルド。ショーモン城のバラ園を再現し、レイ・レ・ロゼの品種を開発した人物。
その後、庭にはいくつ物彫像が置かれ、フランスでも有名な庭となっている。


official



スポンサーサイト




モン=サン=ミシェルとその湾
le Mont Saint Michel, '04
モン・サン・ミシェルとその湾=サンマロ湾

モンサンミシェルは云わずと知れたフランス観光の目玉です。
年間300万人は訪れるといいます。パリに行った際はオプショナルで行く人も多いんじゃ?
私はパリしか行っていませんから」、その景色の絶景さは、テレビでしか見たことがない。

Sun Setting at Mont Saint Michel... Normandy, France
潮の満ち干の激しい大潮の日の日の出が一番といいます。
そんなときには、モンサンミッシェルの塔の一番上のミカエル(ミッシェル)が神々しく光るのかな
ベタな文言を連ねてしまった


wiki解説

official







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。