FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ヴェズレーの教会と丘-Basilique et colline de Vézelay-
Vezelay
Vezelay et sa basilique - Bourgogne - Burgundy - France 2007

ブルゴーニュのワイン畑の小高い丘にヴェズレーはあり、そこはひっきりなしに巡礼者が徒歩で行きかいます。
今も昔も変わらない信仰のために。目指すはサンディアゴ・デ・コンポステーラのある西へ。
しかし、1000年ほど前は、ここからはるかかなたの東、エルサレムへと聖地奪回の雄たけびをあげ、ヨーロッパ各地から集まった騎士たちが司教たちの祈りと供に旅立ちました。
十字軍結成の場所です。
そして、ヨーロッパの騎士たちが集まった理由に、マグダラのマリアの遺骸(頭蓋骨)を移送したと主張するサント=マドレーヌ大聖堂がここにあるからです。

webサイト
wiki解説



スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。