FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





サン・サトゥルナン-Château de Saint-Saturnin-
chateaudesaintsaturnin
château de Saint-Saturnin
château de Saint-Saturnin

980年に城は敵を見下ろす最適の場所に建てられた。
城主はド・ラ・トゥール・ドーベルニュ家。その後、ルイ13世の后カトリーヌ・ド・メディチやマルゴ王妃も所有したが臣下のド・ブロイ家にわたった。
革命時には一時荒廃したが、19世紀に入ってサン・ヴァンサン・ド・ピエール教会の児童福祉施設になった。やがてコミュニティーが城を買い、管理を業者に委託した。
城とその下にある村はフランスで最も美しい風景と謳われている。


official



スポンサーサイト




マルタナンシェ城-Chateau des Martinanches-
Chateau des martinanches

1070年にアベイロンのコントゥール・ダション家によって建てられた。
この土地の名前はローマからクレルモン・フェランへと続くローマ街道の途中の要塞として、ローマの戦士マルティヌスがこの地を治めていたことから由来する。
城は敵からの防護のために窓を小さくしていたが、15世紀になると邸宅として使用されるために、窓を大きくするようになった。窓の小さな部分は礼拝堂の右側にある建物に見られる。またそこでは食肉を干して保存する調理場がある。

official






ドム城-Château d'Opme-
Château d'Opme
Château d'Opme

クレルモンフェランからローマに続く街道の中のピュイ・エン・ヴァレーの要塞として司令部が置かれた土地でここは伯爵領とされた。やがてオーベルニュを治める公爵領として存在し、11世紀ごろから今の城が築かれた。
13世紀には正方形の四方に円塔を配するドンジョンが建ち、1381年に一時イギリス領となる。1393年にサンセールのボーシコー将軍がリリース?
1613年にフランスのトレゾリエのアントワーム・ド・リベールが所有者となる。
内部のインテリアや名誉の階段をこの時代のスタイルに改装した。そして庭園は中世の城の庭園からルノートルによる魔法のような設計で暗さを明るさに剛健さをエレガントにと変えていった。
テラスガーデンの噴水はルネッサンス様式に残したのはアンドルエ・デュ・セルソーの提案。
1940年タシニー陸軍元帥によってl'Ecole des Cadres d'Opmeになった。

site







ラヴェル城-Château de Ravel-
Château de Ravel
Château de Ravel

12世紀の王家の城。
1300年にフィリップ・ル・ベルの息子でフランスの司法長官(この時代だと何でもありの権力者として王に次ぐ地位だった)ピエール・フロトがフランドリーヌ・ド・シャティロン・エン・バゾワと結婚した際にその子供に与えられた城。
ギヨーム・ド・フレト・ド・ラヴェルはトゥールーズの司法長官になり、1317年にフランスの司法長官になった。やがてこの城は傍系のアンボワーズ家に受け継がれ、そのまたその傍系のエスタン家に受け継がれた。



official








シャトー・ドーファン-Château-Dauphin-
Château-Dauphin
Château-Dauphin

12世紀に建てられたオーベルニュ伯爵のロベルト1世の息子から名前が由来している。
15世紀ジルベール・モティエ・ド・ラ・ファイエットダンジョンを拡張し、ぼぷえい力を強化。17世紀には住居として、そしてフランス革命では破壊されて、19世紀にセザールⅢ・ド・ポンジボーによって城は復元された。
メインの2重塔は四角いドンジョンのサイドに円塔を配する形だったが、再建する際に現在の形になった。
中庭は19世紀にガラスの屋根で覆われるようになった。
1756年以来王室のマスケット銃隊が置かれ、ポンジボー家の末裔のガブリエル・ド・ジェルミニー伯爵婦人のものとなっている。城・庭園・博物館は公開している。


official










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。