FC2ブログ
宮殿・城郭・城館・邸・田舎の貴族邸いろいろ ーただのwikiを訳しただけー
お城好きだけど歴史に疎い 何を如何したいのか? 解りません。 そのお城に関わる物語を紐解き、妄想の糧に      ただのアホ

プロフィール

zamekzamek

Author:zamekzamek
貧乏人は贅沢な領主たちの生活がしてみたい。
特にヨーロッパの王侯貴族のように・・・。
そこから城好きが始まりました。


現在の時刻

月別アーカイブ

分類

検索フォーム

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





気を付けなはれや‼️
LINEを活用していると(会社の命令で加入しろと言われて活用中)変なメッセージが入っている。
LINE STOREにログインできませんでした。

IP Address : 106.102.146.248

心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。

https://line.me/HelpPassword

と、こう言う具合。

IPアドレスがあったので調べてみると、


IPアドレス 106.102.146.248

ホスト名 対応するホスト名がありません。

IPアドレス割当てエリア

国 大韓民国

都道府県(CF値) ソウル特別市 ( 0 )

市区町村(CF値) 中区 ( 0 )

IPアドレス割当て組織

組織名 該当なし

上場区分 該当なし

資本金 該当なし

従業員数 該当なし

売上高 該当なし

業種大分類 該当なし

組織 WEBサイトアドレス 該当なし

IPアドレス割当て環境

接続回線(CF値) 判定不明 ( 0 )

市外局番 該当なし

プロキシ判定 該当なし

IPひろば検索ランキング ランキング圏外


こんな感じ。

韓国 ソウル市?

なんじゃこりゃです。

LINEは友達との無料通話や会話だけに利用しているだけだし、LINE STOREなど使ってない。

勝手な推測だが、韓国に日本人の利用者の情報が流れていると聞いたことがある。それで日本人には何しても許される韓国人が勝手に日本人のアドレス使って、LINEで買物しているとか?

もしそうだったら気を付けなければ。
スポンサーサイト




ヤンスキー・ヒルヒ城 -Zamek Jánský vrch-
Jánský vrch
Jánský vrch
Jánský vrch
Jánský vrch
Jánský vrch



この城は北モラビア地方の国境近く、シレジアと交差するJesenicka地方Javorníkem市にある城。
13世紀の前半、Javorníkemの街を守るための戦略的な城として司教のPředslavovi z Pogarelが建てさせた。司教区は広大でその周辺には幾つもの城が建っていた。
15世紀になると宗教改革によるフス戦争によって大きな被害が生じた。それは司教区の壊滅をも意味していた。
15世紀後半からはヤナ・ロータ司教の指示の下、城の大改修が行われた。やがてそれは1509年次の司教のヤネム・トゥルゾウによって後期ゴシック様式の城へと生まれ変わった。そして城の名前も聖バプテストの守護聖人ヤナ・クリトゥテレから「Jánský vrch」(ヤナの丘)と改名した。
18世紀、Filipa Gotharda Schaffgotsche司教が後期ルネッサンス様式を彷彿とさせるバロック様式の城に改築した。1769年 ヴァイオリニストで作曲家のKarla Ditterse z Dittersdorfuがこの城に招かれ、司教はシレジア地方での音楽をもっと盛んにしようと試みた。約30年間Karla Ditterse z Dittersdorfuはこの城に住み続け、その間にドイツコミックオペラの楽曲を40ほど作曲した。彼はドイツコミックオペラの生みの親でもある。それを忍んで夏にはオペラのコンサートが城で行われている。
Filipa Gotharda Schaffgotsche司教が亡くなると次の司教のJosef Krystian Hohenlohe Waldenburgは夏の離宮を造るようBartensteinに要請した。それは19世紀に入ると完成した。
1856年から1857年にかけてドイツロマン主義の詩人Josef von Eichendorffがここを訪れた。
1959年に城は一旦国に貸し出される形になったが、そのまま国有化となり、チェコ共産党幹部の贅沢な別荘となった。しかし、1984年ポーランドとチェコのキリスト教会の反発に遭い、城は教会の管理下となった。
今ではJesenicka博物館として運営されている。


official








ボスコビツェ城-Zamek Boskovice-
Boskovice-zámek
Boskovice-zámek
Boskovice-zámek


中世からの城が近郊にあったが1733年に不動産は放棄されていた。
1819年ドミニコ会修道院跡にフランツ・ヨーゼフ・フォン・ディートリッヒステインがこの土地の所有者のようにしてこの城を建てさせた。(ってどんな詐欺?詐称?)城を設計した者は不明。仮定としてウィーンの大手建築会社を設立したペーター・フォン・ノビレではないかとのこと(ドイツ・ケルンの建築請負会社の社長にして研究家のヨーゼフ・エシュ氏の仮定)1784年にドミニコ修道会が時のオーストリア皇帝ヨーゼフ2世の許可を取って修道院内の土地にどっかで取り壊した城の材料を使って簡単に再生させ、塗料を新しく塗って出来上がったという………。ディートリッヒステインは修道院関係者と言うことです。
城はモラビア地方のオーストリア帝国のスタイルの最初の城となった。
1830年にはヨーゼフ・ハイェックが庭園を設計。帝国スタイルの温室などを併せ持っていた。が1856年に城はMensdolff-Pouilly家のものとなった。
1916年設計ミスにより城の西側に欠陥が発生。回廊は基礎のアンカーボルトや表からは見えないようにつっかえ棒の支えを施す始末。再設計をし直し崩壊寸前の壁は何とか持ちこたえると、窓やドアは開くようになった。
1948年ソ連侵攻でチェコは社会主義国となると、城は国有化。1991年にやっと自由主義の波が押し寄せると城は基のMensdorff-Pouilly家のものとなった。
今はホテルとして使われている。


Hotel








カストロヴィーチェ城-Zámek Častolovice-
Zámek Častolovice
Zámek Častolovice
Zámek Častolovice
Zámek Častolovice
Zámek Častolovice
Zámek Častolovice
Zámek Častolovice
Zámek Častolovice


カストロヴィーチェの城は13世紀に領地として土地の名前に名を挙げる家族によって所有された。16世紀には彼らの領地は2倍の面積になった。しかし、その後所有者は何人も変わり、ぺルンステインのスカンテッヘ家が所有したがその後に神聖ローマ帝国の貴族オッぺルドルフ家の手に渡り、城はルネッサンス様式の堂々たる城となった。
1694年にボヘミア王国最高の辺境伯のアドルフ・ウラティスラフ・フォン・ステルンベルクがこの城を買い、その後11代に渡ってステルンベルク家がこの城を所有した。
ステルンベルク家はオモロウツにおけるタルタル族の侵攻を阻止し、その後はハンガリーでもクンマス族との戦いにも勝利し、モラビア王国の中に広大な領地を持った大貴族として君臨していた貴族だった。
19世紀になると当主のフランツ・ヨゼフ・フォン・ステルンベルクはこの城に家系の博物館を創設。その息子のカスパー・マリアは地質学者・植物学者として、そのコレクションを披露した。
19世紀後半から20世紀初頭にかけて城はネオゴシックとネオルネッサンス様式の城に生まれ変わった。
ステルンベルク家の者たちは第2次大戦が起ってもこの地に留まっていたが、第2次大戦後の社会主義体制の国家になるとチェコを離れ、アメリカに移住した。
しかし、彼らはアメリカでの成功の中で過ごしながら(インテリアデザイナーとして成功したダイアナ・スタンバーグ)、1992年にやっとのこと自分たちの故郷に帰ることが出来た。今ではアメリカで亡くなった両親の面影をそこに投影しながら、この城にたくさんの人々が来館することを心待ちにしている。



official







フルボス城-zamek hlubos-
zamek hlubos
zamek hlubos
zamek hlubos
zamek hlubos
zamek hlubos
zamek hlubos
zamek hlubos


フルボス城はプリブラムから8㌔離れた村にある。1546年に城砦として建設された。その後、1872年にバロック様式に再建された。やがて1920~1921年にTGマザリクコヴが所有した。
1990年以降城は元の所有者プリブラム家の子孫の実業家のヨゼファ・コラリカにチェコ政府から返還された。2001年5月からはTGM社によるガイドツアーが行われるようになった。
そこにはマザリコヴの執務室や夫人のシャルロット・ガリグ・マザリコヴの部屋にあるバロック様式の暖炉は保存状態が良く、狩猟へ向かうラウンジ、大きなベッドルーム、そして大きなコンサートなどを行えるホールなどを見ることが出来る。


official










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。